2018年6月に韓国で植毛手術済み!術後の経過を毎日更新中!

【ストレス対策】家事ストレス軽減で抜け毛が減る!?工事不要の食洗機使ったら最強だった。【エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 SDW-J5L レビュー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニツク
ニツク
韓国植毛手術→経過実況中の
アラフィフ男、ニツク( @hair_log )です!
【お知らせ】
☆iHerbセール情報☆

サプリ大国アメリカの高品質サプリを、現地価格で購入できます。

【8/16更新!】 期間限定!誰でも!60ドル以上の注文で10%OFF!
10LOYALTY 】:期間限定10LOYALTY割引クーポンを使う

初回限定! 無条件で10%割引
TKN267 】:初回限定10%割引クーポンを使う
自動適用にならないときは「TKN267」をコピペしてみてください。


▼詳しくはこちら。セール情報随時更新中です。
【おトクに賢く育毛ケア】超激安で高品質のサプリやケア用品をゲット!まだiherbで買い物したことないの?
このブログでも散々紹介していますが、iherbほんと安いです。 まだ利用していない人は、もう今すぐにでも利用してもらいたいですね~ ひとまず。 【キャンペーン情報】2020/1/10更新! 期間限定!誰でも!60ドル...

この記事は 約7 分で読めます。

【ストレス対策】家事ストレス軽減で抜け毛が減る!?工事不要の食洗機使ったら最強だった。【エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 SDW-J5L レビュー】

ストレスは薄毛の大敵ですから、甘く見てはいけません。

今回は、ついにニツク家にも導入した、最新の食器洗い機のレビューです。

 

最初に言っておきます。

あのね、迷ってるなら買ったほうがいい。

 

ニツク
ニツク

もう食洗機のない生活は考えられない…

 

マジで抜け毛減る可能性高いと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家事を減らす=かなりのストレス軽減になる。

ニツク家は、妻が専業主婦なので、

やっぱりどうしても妻に家事をやってもらう形になるんですが、

主婦だって、疲れて家事やりたくないときもあるし、

何せ今は子育てで、ほんと忙しい。

 

ニツクが代わりに家事やるときもあるんですけど、

やるとすごくわかるんですよね。

その大変さが。

 

1人暮らしのときは、極力コンビニ弁当で済ませていて、

電子レンジも冷蔵庫も家になかったので、

家事って洗濯と掃除くらいだったんですよ。

 

無論、コップも使わない。

紙コップと、どうしても必要なら紙皿だった(笑)

 

だから、食器洗うのとか、

マジで結婚して赤ちゃん生まれてから初めてやりましたよ。

 

ニツク
ニツク

え?こんなに大変なの!?

これ、毎日やってんの?!

 

って本気で思いましたからね…

 

オレは絶対にやりたくない!!

やらなきゃいけないなら死にたい。←半分本気

そのくらいイヤだと思いましたね~。

 

でも、妻が忙しいときはやらなきゃいけない。

これが地味にストレス。

 

食器洗うだけで、髪の毛100本抜けてる。多分。

 

いや~、主婦の皆さんには本当に頭が下がります…

だって、お金もらえるわけじゃないんだよ?

毎日やるって、すごいよ…

 

というわけで、買いました。

ずっと欲しかった、食洗機を!!!

 

しかもニツクが買ったのは…ただの食洗機じゃないんですよね…

 

買った食洗機はこれ!エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 SDW-J5L

これです。

これね、画期的なのが、

後ろに水を入れるタンクがついている。

 

つまり、分岐栓がいらないんですよ…

スタンドアローン!!びっくりでしょ?

 

たとえば食洗機が4万だったとしても、分岐栓にいくらかかると思います?

下手すると、1万以上かかるわけですよ。

工事を人に頼めば、合計2万とか?かかってしまうんです。

 

しかも、賃貸の場合は分岐栓の工事なんてできないよね。

 

それが、これだけポンと買えば、終了!

もう毎日忙しいから、ほんと助かる!!

 

使い方。エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 SDW-J5L

我が家のエスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L

 

まず、後ろのタンクに6リットル水を入れます。

これはニツク家ではペットボトルを用意して、そこに水をあらかじめ入れておいてます。

それを3本、ガガガっと入れるだけ。

なんか水入れる用のピッチャーがついてましたけど、かったるいので使ってません。

 

あとは、食器入れて、洗剤入れて、スイッチ入れるだけ~。

↓スイッチ部分はフラットになってて、汚れにくくて最高。

スイッチ部分はこんな感じ。エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L

 

ニツク家は大体、スピーディ洗い35分というのにしてます。

35分の後、自動的に10分の乾燥タイムに入ります。

でも35分でスイッチ切って、ドア開けとけば乾燥されるのでそれでOK。

かなり食器が熱くなっているから、ドア開けとくだけで乾燥されるんだよね。

 

↓洗い終わったところ。食器は汚れた部分を内側に向けて入れるといい感じに洗える。

食器の入れ方はこんな感じ。エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L

 

↓このとおり、ピッカピカ。高温&手洗いより強い洗剤で洗うから全然汚れ落ちが違う。

エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5Lで洗ったお皿はピッカピカ。

 

ちなみに洗剤はめちゃくちゃ調べて、一番評判&コスパがいいものを選びました。

これ↓

爽やかにすっきり洗えて、大満足。またこれ買います。

 

使った感想は?エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 SDW-J5L

あのね、控えめにいって最高。

こんなに楽なら、なんで今まで買わなかったんだろう!?

と思ったらこれ、去年2018年の11月に発売だったようです。

調べないと、たどり着けない情報ってあるよね…

 

今まで何度も、洗い物どっちがやるか談義で夫婦げんかしていたのがアホくさいわ…

これ、奥様や彼女に買ってあげたら、すんごい喜ばれると思うなぁ。

 

もちろん、独身男性にもすごく人気のようですよ。

むしろ、こちらがターゲット層なのでは?

 

特に、賃貸で分岐栓の工事ができなかったり、

台所にスペースがとれなかったりする場合にドンズバだと思いますね。

 

見た目もスタイリッシュだし、中が見えるのは結構楽しいです。

コーヒー飲みながら、ぼーっと見てしまう…

妻

猫かいな

 

音は全然うるさくないです。

たとえるなら、洗濯機の音をすんごく小さくした感じ?

いや、結構強い雨が降ってる日の車の中?って感じかな…

 

コンセントの問題、アース線は?エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 SDW-J5L

ニツク家の台所は、キッチンシンクにコンセントがないんですよ。

なので、近くのコンセントに延長コードをつかって差しました。

延長コードは、950wが大丈夫なものを使ってくださいね。

 

ちなみに、タコ足は絶対にダメですよ!

火事になりますから!

 

そうそう、漏電防止にアース線をつけなきゃいけないんですけど、

延長コード使っているので、つけられないんですよね…

 

心配な場合は、漏電を防止できるという、

こちらの素敵なアイテムを発見したので、オススメします。

ニツク
ニツク

こういうのがあるんだね。

 

電気代、水道代は?エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 SDW-J5L

食洗機って、結構電気代かかるんじゃないか?って思いませんか?

でも、そうでもないんですよ。

 

950Wなので、

35分使用で、たったの8.65円でした。

参考:電気代計算君

 

ニツク
ニツク

10円しないでこれだけ快適なんだよ…

妻

ほんとアホだったわ…

 

しかも、水はたったの6リットルで済む!

手で洗う場合、17リットル使うみたいですからね。

意外と多いよね…

 

まとめの感想。食事の気分が変わった。

「食べ終わったら洗い物しなきゃいけないんだよな…」って、

潜在意識で思いながら食事しているんですよね。実は。

 

だって、これ買ってから

「あ、しなくていいんだ!」って思ったら、すごいテンション上がりましたもん。

 

ごはん、めっちゃおいしくなる(笑)

 

妻が、

「ほんとこの時間ムダ!」

「この時間で、ベビーに1冊でも絵本読んであげたい!」

って言いながら洗い物していたんですが、

そんなボヤキも聞かなくて済みましたし…

 

そして、食事の量や質も向上した気がします。

 

妻曰く、洗い物のことを考えると、

たくさんお皿を使うのは避けてしまうし、

おかずの数を少なくしたり、こびりつきやすい料理は避けたりしていたそうな。

 

その制限がなくなったから、食事の雰囲気が変わったみたいです。

ニツク
ニツク

そうか…主婦はそこまで考えて料理しているのか…

 

主婦の家事の負担って、計り知れないものがありますね。

 

妻がいつも言うのは、

家事ってどんだけやってもプラスにならない。

  • 散らかったのを片付ける=元の状態にする
  • 腹減ったから料理つくって洗い物する=元の状態にする

つまり、マイナスの状態を、ゼロの状態に戻すだけ。

だから、達成感が得られないと。

成果が得られる仕事とはわけが違うらしいです。

 

うーん、家事ってもっと楽にできるように

各企業が商品開発に注力すべき分野なのでは…

 

ママから笑顔が消えると、子どもも笑えなくなるんじゃないかな。

ママの笑顔が絶えないような家庭にしたいですよね。

 

ちなみに我が家には衣類乾燥機はすでにあって、

かなりの時短になっていると痛感していました。

梅雨とか洗濯干すの半端ないんですよね…

ニツク
ニツク

部屋干しとか最悪だよね…

 

独身男性は、片付けの負担が減って自炊+節約がはかどるはず。

パートナーには、ぜひ衣類乾燥機と食洗機をプレゼントしてあげてください。

これだけで、かなり関係がよくなると思いますよ!

 

ニツク
ニツク

ハゲだけでなく、

熟年離婚まで回避!

 

 

 

コメント

error: