2018年6月に韓国で植毛手術済み!術後の経過を毎日更新中!

【植毛コラム】40代で思春期?ピエール瀧、ジョニデも?中年の危機、ミッドライフクライシスとは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニツク
ニツク
韓国植毛手術→経過実況中の
アラフィフ男、ニツク( @hair_log )です!
【お知らせ】
☆iHerbセール情報☆

サプリ大国アメリカの高品質サプリを、現地価格で購入できます。

【8/16更新!】 期間限定!誰でも!60ドル以上の注文で10%OFF!
10LOYALTY 】:期間限定10LOYALTY割引クーポンを使う

初回限定! 無条件で10%割引
TKN267 】:初回限定10%割引クーポンを使う
自動適用にならないときは「TKN267」をコピペしてみてください。


▼詳しくはこちら。セール情報随時更新中です。
【おトクに賢く育毛ケア】超激安で高品質のサプリやケア用品をゲット!まだiherbで買い物したことないの?
このブログでも散々紹介していますが、iherbほんと安いです。 まだ利用していない人は、もう今すぐにでも利用してもらいたいですね~ ひとまず。 【8/16更新!】 期間限定!誰でも!60ドル以上の注文で10%OFF!...

この記事は 約6 分で読めます。

【植毛コラム】40代で思春期?ピエール瀧、ジョニデも?中年の危機、ミッドライフクライシスとは?

 

みなさん、ミッドライフクライシスって知ってます?

 

ここに来るみなさんの半分以上は、

謎マン
謎マン

植毛ってどんな感じなのかな?

と思って来ていると思うんですよね。

 

つまり、

まだ本気で植毛を考えてはいない=そこまでハゲていない=若い人

とニツクは想像しています。

 

なので、ミッドライフって言われても「は?」って感じですよね。

ニツクもそうだったからわかるよ…

でもそんなニツクも、いつの間にかアラフィフ。

 

ミッドライフクライシスとは、ざっくり直訳すると中年の危機です。

多分まだあんまり知られてないんじゃないかな?と思うので、

ちょっと書いてみようかなと。

 

それに、まだ若い人も今のうちに知っておいたほうが、

後々いいんじゃないかなと思いまして。

 

ニツク
ニツク

ザ・老婆心

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中年男性っておかしくね?

昔から、ニツクもおかしいな~と思ってはいたんですよね。

だって、中年男性って普通じゃない行動する人多すぎませんか?

 

世の中の中年男性に注目してみてください。

 

学生のときは学校の先生もピリピリしていましたよね。

電車の中でもハゲ散らかしたオヤジがめちゃくちゃイライラしていたり、

政治家も暴言吐いたり、不倫したり、

真面目な大学教授がSMクラブに通い始めたり、

医者が患者の女児にわいせつ行為したり…

(すべてニツクが見たり聞いたりした話です)

 

不倫、性犯罪、熟年離婚。

特に不倫や性犯罪は40代~60代が何気に多い気がしますけど。

もちろん性欲の強い20代も多いと思いますが…

 

ちょっとあいまいにしたくないので調べてみました。

性犯罪者類型別の特徴 - 年齢別

画像引用 性犯罪者類型別の特徴 – 犯罪白書

 

やっぱり痴漢と小児わいせつは圧倒的に多いですよね。

痴漢においては全年齢の半分以上…

これ、おかしくないですか?

 

普通に考えて、年を重ねるごとに性欲も落ち着いてきて、

結婚して子どもができればなおさら、そういう気持ちにはならなくなるはずですよね。

それなのに、なぜか中年でぐんと性犯罪が増える。

 

これ、不倫もそうなんですよね。

もちろん性欲の強い20代が一番不倫している人が多いんですが、

次はなんと50代なんですよ。

 

え?って思いません?

もういい年なんだから…って話ですよね。

 

まぁアンケートって自己申告なので、

若い人はノリで「不倫してま~す!」って言えちゃうかもしれないけど、

中年は絶対嘘ついてそう…本当はもっと多いんだよ多分…

(これは男性の話ですが、女性の場合は40代が一番不倫しているそうです)

 

あとね、熟年離婚。

熟年離婚の流れって、大体、

定年退職した旦那さんがずっと家にいて、

イヤな面を見た奥様がうんざりして、

もう子どもも独立したから家族でいる必要ないし、

それによって別れてしまうという話が多いんですけど。

 

これも、旦那さんがおかしな行動を家で取るからなんですよね…

すんごい偉そうに振る舞ったり、イライラして奥様に当たったり、暴力ふるったりね。

 

そういえば、ジョニデが突然離婚しましたよね。

離婚当時49歳。

 

かわいい娘と息子がいるのにも関わらず、

14年連れ添った奥様と、いきなり離婚して、

めっちゃ年下の女性と再婚したんですよ。また離婚したけど。

 

これ、すんごい違和感ありませんか?

あ、カトちゃんもそうか。

 

で、色々調べてみたら、この

ミッドライフクライシスというのが出てきたわけですよ。

 

ミッドライフクライシスとはなんぞ?

簡単に説明すると、中年期における心理的危機ですが、

危機とは、40代に入ると体の衰えを感じるのと同時に、男性としての自分に自信がなくなり、どうにかしなければ!と焦ることのようです。

 

その結果として、不倫や性依存などに陥ると。

 

心理的な流れとしては、

  • 自分の人生はこれでいいのか?
  • これで人生終わってしまうのか?
  • これまでの生き方で本当によかったのか?
  • 生き方を変えなければいけないのではないか?

というような葛藤があり、

その結果、極端に人生を変えようと普通じゃない行動をしてしまう。

 

このような心理的葛藤を、カナダの精神分析学者が

「ミッドライフ・クライシス」と名付けたそうな。

 

ちなみに、8割の男性がこの危機に陥ると言われています。多いね。

 

で、この危機によって起こる一番多い症状が性的な行動なんだとか。

いきなりキャバ通いし始めたり、風俗に通うようになったり…

 

「独身の頃に戻りたい!」というような願望が湧いてくるために、

自由を求めて離婚してしまうこともあるんだとか。うわー…

 

もちろんその危機の受け止め方によっては良い展開もあって、

たとえば「自分をもっと高めたい!」という意識が芽生えれば、

ジムに通い体を鍛え始めるとかね。

現役で活躍している芸能人ってこの流れ多いですよね。

 

そんな良い症状としては、

  • アンチエイジングに興味をもつ
  • 髪型を頻繁に変える
  • 転職や起業、独立を考える
  • 新しいスポーツや珍しい競技をはじめる
  • 海外に滞在したくなる
  • 最新のガジェットを常に追いかける
  • 同窓会や社会人サークルを主催するようになる
  • SNSを始めた

というのがあると言われています。

(クライスラー社ジープが2000人の男性に調査)

参考および引用 中年期特有の心理的危機「ミッドライフ・クライシス」とは

 

ピエール瀧さんは、こないだコカインで捕まりましたが、

おそらく、年齢的にも(逮捕時51歳)ちょうど自信がなくなってきたところだったんじゃないかなと。

【植毛手術後249日目】ピエール瀧逮捕に想う。人はなぜ自分の幸せに気づけないのか?【薬物依存は恒久的な自殺である】
今日のニツクはこんな感じ。 はい。まずは今日のニツクです。 相変わらずでございます~。 まだ美容院には行けていなくて、 髪の毛はボーボー状態。 ちょっと文豪っぽくなってきたよね。 ...

 

「自分はもっと凄いやつじゃなければダメだ!」とコカインで奮い立たせていたのかも…

唯一の救いが、性的な方ではなかった(キメセクではなかった)ということかな…

 

ニツク的には、

メンタルコンディションを整え、脳をフル活用したい場合は

コカインよりもスマートドラッグ(サプリ)をオススメしておきます。

【植毛手術後94日目】スマドラ(スマートドラッグ)最高!薄毛の大敵ストレスに打ち勝つ厳選サプリBEST4
みなさーん!今日もストレス感じてますかーっ!?   ただでさえストレスでハゲてるのに、 さらにハゲでストレスになるなんて、 まさに負のループ! お酒だって、たばこだって、嗜みたくなりますよね… ...

 

実はニツクも…でも大丈夫!

ちなみに、自分で言うのもアレですが、

おそらくニツクもこの中年の危機にぶち当たりました。

それは、マイベビーが生まれたときです。

【プロフィール】はじめまして!ニツクです!/植毛した理由ときっかけ
ニツク ヘアログにようこそ。ニツクです。 ※ニックじゃないよ。ニツクだよ。 ニツクはアラフィフです。 突然ですが、昨年赤ちゃんが生まれました。 出産の感動...

 

男性としての自分に自信がないとは違うんですが、

このままではヤバいと思いましたね。

男性としてではなく、人としてこのままではいけないと。

 

ハゲのままでは死ねない!と!!

 

まぁ簡単に言うと、カッコいいパパになりたかった…

 

そこで、植毛に踏み切ったわけですよ。

あぶねー。性的な方には進まなかったヨ~!

 

今となっては、植毛したことによって人生がガラリと変わりましたからね~。

収入も増えたし、いい感じに脱皮できたんじゃないかなと。

【植毛手術後226日目】変な投資話に金をつぎ込むより、植毛したほうがよっぽど稼げる。実証済み。
今日のニツクはこんな感じ。 はいども。今日のニツクです。 まぁ相変わらずです。白髪が目立ってきたなぁ~。 もうほんとに毛染めも美容院も行かなくては… ニツクが髪の毛を切りたくないのは、 こな...

いや~、植毛してよかった。

 

というわけで、何か最近おかしいなと感じている中年のみんな!

性的な方には進まないで、まずは髪の毛を植えようぜ!!

 

ニツク
ニツク

植毛で生まれ変われる!!

 

コメント

error: