2018年6月に韓国で植毛手術済み!術後の経過を毎日更新中!

【植毛コラム】植毛したいけどできないハゲたちへ捧ぐ。なぜハゲ人生を選ぶのか?むしろ生えたら困るらしい。

ニツク
ニツク
韓国植毛手術→経過実況中の
アラフィフ男、ニツク( @hair_log )です!
【お知らせ】
☆iHerbセール情報☆

サプリ大国アメリカの高品質サプリを、現地価格で購入できます。
【5/15更新!】令和セール10%オフに加えて、
現在は1000点以上の商品が40%オフ、プロテインで有名なmuscletechの商品が20%オフ、ベビー関係が10%オフになっています。


▼詳しくはこちら。セール情報随時更新中です。
【おトクに賢く育毛ケア】超激安で高品質のサプリやケア用品をゲット!まだiherbで買い物したことないの?
このブログでも散々紹介していますが、iherbほんと安いです。 まだ利用していない人は、もう今すぐにでも利用してもらいたいですね~ ひとまず。 【5/15更新!】令和セール10%オフに加えて、現在は1000点以上の商品...

この記事は 約5 分で読めます。

【植毛コラム】植毛したいけどできないハゲたちへ捧ぐ。なぜハゲ人生を選ぶのか?むしろ生えたら困るらしい。

 

以前、植毛したいけどできないハゲたちへ捧ぐ。というタイトルから始まる記事を書きましたが…

【植毛手術後95日目】植毛したいけどできないハゲたちへ捧ぐ。なぜ植毛できないのか?その理由とは?
みなさーん! 植毛しないでブログ見てて楽しいですかーっ? 毎日減っていく毛髪を見ながら、いつ植毛しようか考える日々。。。 人の経過ブログを見ながら、 「こいつ、全然増えてないw」 「...
【植毛手術後112日目】植毛したいけどできないハゲたちへ捧ぐ。決断できない心理。その原因は本能にあった!?
今日は、ちょっと思ったことがあったので、書いてみます。 今うちのブログを見に来ている人たちは、きっと植毛したいと思いながらも、 なかなか勇気が出なかったり、お金がない、失敗したくないというような理由で迷っていたり...

今回は、第三弾になりますね。

 

ニツクにも、植毛は怖いし不安だとか、価格が高いとかで、

まぁ躊躇してしまう気持ちはわからなくはないんですよね。

 

ただ、今こうして植毛という素晴らしい医療技術があるのにも関わらず

毎日気にしているハゲを治さないハゲたちが多いのはなぜなんだろう?

と、そこは解せないわけです。

 

植毛すれば髪の毛は生えるのに、

なぜ髪の毛が生えない育毛剤や、副作用のひどいAGA薬を使うのか?

どう計算しても、育毛剤やAGA薬よりよっぽどコスパがいいのにも関わらず、

なぜすぐに植毛しないのか?

まったく意味がわかりません。

【植毛手術後197日目】AGA治療、一生続けて1200万。植毛手術、4ヶ月で生えて80万。ご注文はドッチ!?
今日のニツクはこんな感じ。 どうですか。 もう結構生えてきてるんですよね。 毎日、徐々に頭皮が見えなくなってきている。 頭皮が見えていた部分の面積が、だんだん小さくなってきているんです。 ...

 

ですが、先日知った事実があり、

それでようやく、植毛しないハゲたち、

むしろ、ハゲ人生を自ら選んでいる生粋のハゲたち、

つまり、ナチュラルボーンハゲ

の心理を理解することができたので、こちらでお伝えしたいと思います。

 

参考にしたのは、メンタリストDaiGoさんの動画です。

これ、本当になるほどと思いましたから。

お時間ある方は観てみてください。面白いですよ。

 

人は幸せを感じられないようにできている。

一般的に、人は「今幸せですか?」と聞かれたとき、

最近いいこと(結婚や出産等)があったという人ではない限り、

「うーん…いや、まだまだ幸せではない」

と思うんですよね。

 

これ、なぜかというと、

今幸せだと感じてしまうと、それ以上頑張らなくなるから

なんです。

 

それは、もし「幸せだ~!」と感じて生きていると、

失敗したり、だまされたりすることをまったく気にしなくなってしまうから。

 

本能的に身を守らなくなり、大昔であれば猛獣や敵から襲われる可能性が圧倒的に増しますよね。

幸せ=無防備になるから。場合によっては命が奪われるわけです。

 

だから、本能は「おまえは今不幸なんだから、もっと頑張って成長しろ!」と叫ぶわけです。

そうなると、「私は幸せではない…幸せになるために頑張らねば!」と思うという話。

 

これって、なるほどと思いませんか?

本能ってよくできていますよね。

 

実は、不幸でなければ生きられない。

ちなみに、今不幸だと感じる要素は3つあって、

 

  • 楽観バイアス→未来はきっと幸せになっている!→今は不幸でもいいや
  • ポリアンナ効果→昔はよかったなぁ→今は不幸を感じる…
  • 快楽の踏み車効果→幸せに慣れてしまう→今に満足できない→不幸だ…

 

となるそうです。

全部心当たりありますよね。

 

でも、こうして「今は不幸だ」と感じることで、

人間は生きる活力を見出しているんです。

 

これ…ヤバくないですか?

 

つまり、自ら不幸を好んでしまうという原理なんですよ。

むしろ、不幸でいたいんです。身を守るために。

 

ハゲに甘えるな!

そして、ナチュラルボーンハゲの皆さんは、

自ら今ハゲを選んでしまっている!という話になるわけです。

 

ニツク
ニツク

あー…

妻

なんかわかった…

 

いますよね、まったくハゲを治そうとはせず、

ハゲであることが存在価値みたいな人が…

むしろ、ハゲに甘えているわけですよね。

デブで売れてしまった芸人みたいな感じですかね(笑)

もちろんそういう人は、ある意味幸せなのかもしれませんけど。

 

というわけで、さっきの不幸を感じる3つの要素を

ハゲに当てはめてみると…

 

  • 楽観バイアス→未来はきっとフサフサになっている!→今はハゲでもいいや
  • ポリアンナ効果→昔はフサフサだったなぁ→今はハゲてしまった…
  • 快楽の踏み車効果→AGA薬でうぶ毛が生えた!→でも満足できない→ハゲだ…

 

となるわけです。

 

でも、ここでハゲを卒業したい、

もっと言えば、人として成長したい、人生を豊かにしたい!

と思えるなら、

現在の不幸、つまりハゲている状態を自覚しているのは、

最初の一歩だとも言えますよね。

 

つまり、植毛に興味を持って今このブログにきているみなさんは、

決してナチュラルボーンハゲではないんです。

すでに、ハゲ卒への第一歩を踏み出しているんですよね。

 

それは、高く評価すべきだと思います。

 

ニツク
ニツク

あなたなら植毛できる!

そして、きっと幸せな未来が待っている!(楽観バイアス)

 

もし植毛を考えているなら、早めに実行したほうが、

残りの人生における植毛コストは下がりますから、頑張ってください。

【植毛手術後231日目】早く植毛すると金銭的・人生的にどれだけトクなのか?
今日のニツクはこんな感じ。 とりま今日のニツクです。 まー、相変わらずです。 髪染めたので、白髪はないですけどね。 ただ今日は…ついに… 妻からヘアスタイルの提案写真が送られてきました… ...

 

ニツク
ニツク

次は、あなたの番です!

コメント

error: