2018年6月に韓国で植毛手術済み!術後の経過を毎日更新中!

【植毛コラム】薄毛で精神障害に。多くの論文で証明されていた。【頭皮より心のダメージ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニツク
ニツク
韓国植毛手術→経過実況中の
アラフィフ男、ニツク( @hair_log )です!
【お知らせ】
☆iHerbセール情報☆

サプリ大国アメリカの高品質サプリを、現地価格で購入できます。

【8/16更新!】 期間限定!誰でも!60ドル以上の注文で10%OFF!
10LOYALTY 】:期間限定10LOYALTY割引クーポンを使う

初回限定! 無条件で10%割引
TKN267 】:初回限定10%割引クーポンを使う
自動適用にならないときは「TKN267」をコピペしてみてください。


▼詳しくはこちら。セール情報随時更新中です。
【おトクに賢く育毛ケア】超激安で高品質のサプリやケア用品をゲット!まだiherbで買い物したことないの?
このブログでも散々紹介していますが、iherbほんと安いです。 まだ利用していない人は、もう今すぐにでも利用してもらいたいですね~ ひとまず。 【キャンペーン情報】2020/1/10更新! 期間限定!誰でも!60ドル...

この記事は 約3 分で読めます。

【植毛コラム】薄毛で精神障害に。多くの論文で証明されていた。【頭皮より心のダメージ】

 

メンタリストDaiGoくんの動画が面白いので、最近観るのが習慣化しているんですが。

 

今回取り上げていたのは、我々的に大注目の話題。

タイトルも「毛の生える心理学」だって。へー。

 

ニツク
ニツク

心理学で髪の毛増えたら植毛いらんがな!

妻

んだんだ

 

もちろんニツクは観ましたよ。

時間のない方に、ざっくりとですが内容を書いておこうかなと。

動画はこちら。

 

DaiGo氏がこの動画で言っていたのは、

ハゲによる心理的ダメージがいかにヤバいかということ。

それは多くの論文ですでに証明されていて、

今回は心理的ダメージについて書かれた5つの論文を取り上げていました。

 

【1】1995年ロンドン大学の論文

▼薄毛による心理的影響

  • 自尊心の低下
  • 内向的になる
  • 神経症になる
  • 情緒不安定
  • 自信がなくなる

つまり、QOL(人生の質)の低下と相関性がある

 

【2】1983年ロンドン大学の論文

薄毛になると、EPQの点数が悪くなる

(EPQとは、性格検査に使われるテストのようです)

 

【3】カリフォルニア大学の論文

294人の被験者の74%が、薄毛になってから精神疾患になっていた。

不安障害、うつ病、社交に対する不安など

 

【4】ウェールズ大学

薄毛1000人を調査したところ、138ヶ月(約11年)のQOLが低下。

このレベルは、重篤な病と同じだった。

つまり、幸福度がものすごく落ちるということ。

 

【5】オールドドミニオン大学

身体イメージの満足度が低下

つまり、QOLが下がる。

 

というわけで、

ハゲはメンタルの問題に直結していた!

=QOLが圧倒的に下がってしまう!!

という論文が数々出ているよというお話でした。

 

いやもちろん当然ニツクはわかってましたし、

おそらくここに来ているみなさんもわかっているはずですよね。

【植毛手術後248日目】ハゲで死にたい人へ捧ぐ。【ハゲ苦で自殺、年間300人】
今日のニツクはこんな感じ。 はいどーも。今日のニツクからまいりましょう。 毎日変わらなくてすみませんね。 若干ですが、少し濃さが増してきているような気はしています。 まだ終わっていないということなのでしょ...

 

まぁDaiGo氏も言ってましたけど、

こんなにヤバいなら早く治そうよ!?

っていうことなんですよね…

 

なるべく早く対策を打ったほうが、QOLは確実に上がります。

ニツクが証明です!

【植毛手術後226日目】変な投資話に金をつぎ込むより、植毛したほうがよっぽど稼げる。実証済み。
今日のニツクはこんな感じ。 はいども。今日のニツクです。 まぁ相変わらずです。白髪が目立ってきたなぁ~。 もうほんとに毛染めも美容院も行かなくては… ニツクが髪の毛を切りたくないのは、 こな...

 

【注意】この後DaiGo氏は有料コンテンツに誘導してますけど、

おそらくAGA治療しようよ的な話になっているかと思います。

ニツクは課金してないのでわかりませんが、

クリニックのURLまで書いてあるので広告っぽいかなと…(あくまで予測です)

ちなみにニツクは、AGA薬治療は絶対におすすめしません。

AGA薬副作用(不妊)
「AGA薬副作用(不妊)」の記事一覧です。

 

ニツク
ニツク

ニツク的には植毛が最高でしたよ

コメント

error: