2018年6月に韓国で植毛手術済み!術後の経過を毎日更新中!

【植毛コラム】AGAは不治の病?神は乗り越えられる試練しか与えないのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニツク
ニツク
韓国植毛手術→経過実況中の
アラフィフ男、ニツク( @hair_log )です!
【お知らせ】
☆iHerbセール情報☆

サプリ大国アメリカの高品質サプリを、現地価格で購入できます。

【8/16更新!】 期間限定!誰でも!60ドル以上の注文で10%OFF!
10LOYALTY 】:期間限定10LOYALTY割引クーポンを使う

初回限定! 無条件で10%割引
TKN267 】:初回限定10%割引クーポンを使う
自動適用にならないときは「TKN267」をコピペしてみてください。


▼詳しくはこちら。セール情報随時更新中です。
【おトクに賢く育毛ケア】超激安で高品質のサプリやケア用品をゲット!まだiherbで買い物したことないの?
このブログでも散々紹介していますが、iherbほんと安いです。 まだ利用していない人は、もう今すぐにでも利用してもらいたいですね~ ひとまず。 【キャンペーン情報】2020/1/10更新! 期間限定!誰でも!60ドル...

この記事は 約4 分で読めます。

【植毛コラム】AGAは不治の病?神は乗り越えられる試練しか与えないのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当事者だけが覚悟を決めてつかう言葉。

「神は乗り越えられる試練しか与えない」というのは、

マザーテレサがよく口にしていた言葉のようです。

まぁもともとは聖書にあるものですが。

新約聖書のコリント人への手紙第一第10章13節。

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐える事の出来ないような試練に会わせるような事はなさいません。むしろ、耐える事が出来るように、試練と共に脱出の道も備えて下さいます。

※ニツクは無神論者なので、よくわかりません。

 

いやでもさ、

乗り越えられない試練も沢山あるよね?

病死した人達は、みんな乗り越えられない試練だったってこと?

 

だから、当事者ではなく、周囲の人が言う場合は

すごく無責任な言葉だと思いますね。

 

なので、この言葉は

今、どうしても頑張らなければならない人が、

自分の試練を覚悟するためにだけつかわれる言葉であるべきと考えます。

 

当事者以外が「乗り越えられる試練はないよ!だって神様は~」

みたいなことを言うのは、は!?って感じですよね。

お前何様だよ?神様かよ?と思ってしまいます。

 

ニツク
ニツク

まぁ励まそうとしているんだろうけどね。

ちょっと苦しいよね…

 

ハゲは乗り越えられる試練でもなんでもない。

じゃあ、ハゲは乗り越えられる試練なのか?

ニツク的には、イエスですね。

 

だって、植毛でいくらでも増やせるから!

 

というか、試練でもなんでもない。

 

今回この言葉を取り上げたのはほかでもなく、

日本競泳女子のエース・池江璃花子選手が

自身の白血病について報告するときに、この言葉をメディアに伝えていたからです。

 

白血病は、今となっては不治の病ではなくなりました。

妻のいとこも白血病になり治療を受けて、今は普通に元気に過ごしています。

 

ですが、やはり治療はすごく大変だったようです。

一時期は顔色も変わってしまい、かわいそうでしたね…

 

なので、そんな大変な治療を覚悟した池江選手の

非常に重たい言葉だと、ニツクは感じたわけです。

ニツク
ニツク

早くよくなってもらいたいですね…(祈)

 

AGAは不治の病?

さて、それでは我々の薄毛についてはどうだろうか?

 

我々が患っているAGAも、現時点では簡単に完治する方法がない。

 

AGAは薬で薄毛の進行を止められるとされていますが、

一生薬を飲み続けなければならないんです。

しかも、副作用もひどい。もちろん一生お金もかかります。

【植毛手術後81日目】AGA治療薬の副作用を体験。身をもって知った最悪な落とし穴とは!?~美容外科で男性ホルモン注射を打った話~
どーもどーも!ニツクです。 今日は、ちょっと前に行った美容外科の話を書こうかなと。 あとね、AGA治療薬の最悪な副作用についても。。。 初めての美容外科体験。 みなさん、美容外科行ったことあります? 今は結構カジュアル...
【植毛手術後197日目】AGA治療、一生続けて1200万。植毛手術、4ヶ月で生えて80万。ご注文はドッチ!?
今日のニツクはこんな感じ。 どうですか。 もう結構生えてきてるんですよね。 毎日、徐々に頭皮が見えなくなってきている。 頭皮が見えていた部分の面積が、だんだん小さくなってきているんです。 ...

 

でも、現代はそんな体に悪い薬を飲み続けなくても、

植毛があるんですよ。

 

手術に1日、まぁダウンタイムに1~2週間くらい余裕を持てば、

ハゲを直すことは可能なんです。たった80万程度で。

【韓国植毛一人旅/料金の話】韓国植毛手術、全費用公開!旅費込みでいくらかかるの?
どーも!ニツクです! 妻 で結局、韓国植毛手術でいくらかかったの~? やっぱり気になるのが料金ですよねぇ。 ニツクも行くまではどんだけかかるんだ…と不安でしたが、 ...

 

それをやらずに、嘆いている人生ってムダじゃないですか?

治せない病気じゃないのに、悩む意味ないですよ。

不治の病に苦しんでいる人に比べたら、どうってことないですよね。

 

ニツクは、植毛してから気持ちが前向きになり、ストレスもかなり軽減しました。

しかも仕事も増えて、どんどん人生が豊かになってきています。

【植毛手術後226日目】変な投資話に金をつぎ込むより、植毛したほうがよっぽど稼げる。実証済み。
今日のニツクはこんな感じ。 はいども。今日のニツクです。 まぁ相変わらずです。白髪が目立ってきたなぁ~。 もうほんとに毛染めも美容院も行かなくては… ニツクが髪の毛を切りたくないのは、 こな...

 

少しでも、そんな幸せな毎日を、ここを見に来てくれる人にも早く体験してもらいたいです。

人生一度きりですからね。

 

そんな思いで、毎日ブログを書いております。

 

今日はまじめなニツクでした。

 

ニツク
ニツク

みんな目を覚ませ!

コメント

error: