2018年6月に韓国で植毛手術済み!術後の経過を毎日更新中!

【植毛コラム】誹謗中傷コメントから読み解く、心の闇。自分を生きない人のトラウマとコンプレックス。

ニツク
ニツク
韓国植毛手術→経過実況中の
アラフィフ男、ニツク( @hair_log )です!
【お知らせ】
☆iHerbセール情報☆

サプリ大国アメリカの高品質サプリを、現地価格で購入できます。
【3/22更新!】現在はスポーツ関連(Muscletech製品)が30%オフ、シャンプー含むバス用品が10%オフ、スーパーフード(Sunfood製品)が25%オフになっています。(リンクから入ると紹介コードでさらに5%オフ)

▼詳しくはこちら。セール情報随時更新中です。
【おトクに賢く育毛ケア】超激安で高品質のサプリやケア用品をゲット!まだiherbで買い物したことないの?
このブログでも散々紹介していますが、iherbほんと安いです。 まだ利用していない人は、もう今すぐにでも利用してもらいたいですね~ ひとまず。 【3/22更新!】現在はスポーツ関連(Muscletech製品)が30%オ...

この記事は 約9 分で読めます。

【植毛コラム】誹謗中傷コメントから読み解く、心の闇。トラウマとコンプレックス。

 

いやー、今日はとてもうれしいことがありました。

昨年2018年の7月からブログを始めて、初めて!

コメントがつきました~!

 

指摘さん、ありがとうございます!!

あなたのことは、このブログをやめるまで、

つまり、一生忘れません!…多分。

 

記念に、キャプを取らせていただきました。

 

▼指摘さんからのコメントはこちら!

指摘さんからのコメント

▼ニツクの回答は、こんな感じです。

ニツクの指摘さんコメントへの返信

 

指摘さんが茶化していると言っているのは、こちらの記事です。

指摘さんから見ると、茶化しているように見えたんでしょうね。

【植毛コラム】ヒカキンよりびっくりしたのは、あの人のツイートだった。【定説:野球選手はハゲる】
Youtuberをあまり知らないニツクでも、ヒカキンさんは知ってますよ。 顔も大体わかります。 でも、ハゲてるイメージはまったくなかったので、 ニュースになっていてびっくりしましたね~。 もち...

 

でも、どこからどう読んでも、まったく茶化していないんですよ。

もう一度記事をよく読んでいただきたいんですが。

 

あのね、まず

ニツクは特定の人物の名前を出してハゲなんて言ってないんです。一言も。

それよりも、コメントした指摘さんの方が、

「ハゲをハゲだと言っている」と、茶化しちゃってる。

 

つまり、ヒカキンさんやダルさん、そして私をハゲだと誹謗中傷しているんです。

 

分かりやすくしましょう。

これ、もし闘病ブログだったらどうなるんでしょうか?

そもそも、AGAは病気なんですよ。

つまり、ハゲ=闘病者になります。

 

闘病者が闘病者や手術した人を茶化さないほうがいいですよ。

いや、ニツクは病気の傾向が出ているなら、病院行って治すなり、

予防したほうがいいよと言っているだけで、茶化していませんよね?

 

私からしたら、ニツクさんも手術したのにまだ闘病してる手の施しようがない人っていう印象ですし。

この文章、すごく失礼じゃないですか?

病気(薄毛)に苦しみ、(AGA)治療にも行き詰まり、

ようやく勇気を出して(植毛)手術に踏み切った闘病者に、同じこと言えますか?

 

大問題ですよ。完全に誹謗中傷です。

 

つまりハゲという、それこそ茶化した言葉だからカジュアルに成り立つ文章であり、

つい軽く書いてしまうということが、よくわかると思います。

 

 

さて、ちょっと冷静になって、当該記事を一緒に振り返りましょうか。

【植毛コラム】ヒカキンよりびっくりしたのは、あの人のツイートだった。【定説:野球選手はハゲる】
Youtuberをあまり知らないニツクでも、ヒカキンさんは知ってますよ。 顔も大体わかります。 でも、ハゲてるイメージはまったくなかったので、 ニュースになっていてびっくりしましたね~。 もち...

ニツクは、ヒカキンさんが薄毛で悩んでいるという話をニュースで知りまして、

これは大変だ!と思い、ニツクなら力になれるだろうと自負し、

Twitterでお声がけさせていただいたんです。

 

植毛なら、髪の毛が生えるよと。

しかも、それほど時間がかからず、着実に生えると。

 

だって、気にしているなら早く治したほうがいいでしょ?

植毛なんて怖くないし、ヒカキンさんのようにお金ある人なら、

なおさらサクッとやったほうがいいんですよ。

 

迷ってる時間、ムダですから。マジで。

 

このブログに書いているように、

ニツクなら、植毛の経験に基づいて、

たくさんのアドバイスができます。

 

なので、純粋に力になりたいという気持ちでTwitterでメッセージを送りました。

残念ながら、お返事はいただけませんでしたが…

 

そしてダルさんについても。

結構前から真剣に薄毛を気にされているようなんですよね。

Twitterのつぶやきを見れば、本人は冗談めかしていますが、

実際は結構悩んでいるということは充分わかります。

でもヒカキンさんのように、ネタにできるほど吹っ切れてはいないように見えました。

なので、ニツクはまだダルさんにお声がけしていないんですが…

(本当は色々話したい)

 

同じ薄毛で悩んでいる身としては、

そのつらさ、わからないわけがないんです。

 

じゃあ、ダルさんは何か薄毛対策とかしているのかな?という疑問があったので、

Twitterを一通り見てみたんですが、特に何もなかったんですよね。

参考にさせていただこうと思ったのに…

 

これ。ダルビッ酒。

ズコー。

 

そう。むしろ、お酒をプロデュースしてたんですよ。

これは、確実にお酒が好きってことですよね?

お酒嫌いなのに、プロデュースしませんよ普通。

 

ご存知の通り、お酒はハゲます。

【植毛手術後93日目】ハゲてるのにまだ酒飲んで脱毛してるの?~なぜ酒はハゲるのか~
昨日まで3日間続けてたばこがハゲるという話を書いてたんですが。。。 たばこときたら、お酒ですよね~! ニツク 酒とたばこと男とハゲ ...

 

以前も書きましたけど、

野球選手は帽子で頭が蒸れますし、酒煙草をやる人が多いスポーツですから、

どうしてもハゲやすいと言われているんです。

▼ここに詳しく書いています。

【植毛手術後117日目】「筋トレでハゲる」は大間違い!体鍛えてもAGAにならない方法。
今日はまず、 すごく興味深いツイートがあったので、ご紹介したいと思います。 筋トレし過ぎたら薄毛になる確率は高くなるよね、、複雑← 筋肉欲しさにハゲるか、ガリガリでフサフサか。どっちも大変ね。 私ガリガリでいい。。 ...

 

だから、お酒なんかプロデュースしていないで、

髪にいいことをやらないとダメなんじゃないかな?という、心配でもあり、

真剣に薄毛改善や予防を考えた、前向きな話を書いているんですよね。

 

それを指摘さんには茶化していると指摘されました。

 

なぜか?

 

それは、読み手(指摘さん)の感情によって、

独自の脳内フィルターをかけてしまい、

書いてある事実を歪曲させた文章を読んでいるからなんですよね。

 

そんなフィルターをかけてしまう恐ろしい感情とは、何か?

 

おそらく、

植毛によって、ニツクの髪が生えてきたことに対する、

嫉妬心だと思われます。

 

 

そりゃ、見ていて悔しいでしょう。

これまでハゲていた人が、

ある日を境に、急に髪の毛が増えたら、

ちょっかいも出したくなりますよね。

 

ハゲていたくせに植えやがって…

俺はまだハゲてるのに…

あいつ…一つ懲らしめてやろう…

みたいな気分になるのかもしれません(笑)

しらんけど。

 

しかもすごく古典的な…

「ハーゲ!」

「そういうお前もハーゲ!!」

みたいなコメントですよね?これ。

 

ニツク
ニツク

こだまでしょうか

妻

いいえ、だれでも

引用:金子みすヾ詩集選

 

まぁマジレスすると、

「ハゲと言ってるお前がハゲだろ?」という内容のコメントから、

ハゲというネガティブワードの破壊力を、

過去の自分の経験から痛いほど知っているからこそ、

相手を攻撃する際につい使ってしまうという心理が見えてきます。

 

要するに、すべて自分の抱えているコンプレックスの裏返しから来るものなんですよね。

過去の指摘さんのトラウマが、透けて見えそうです。

ニツク
ニツク

つらかったね

 

つまり、自分が一番「ハゲ」と言われるのを恐れている。

 

だから、たとえばヒカキンさんの話やニツクのハゲに焦点をずらし、

自分の問題から目をそらしているだけなんです。

 

なぜ、自分自身の問題に向き合わないのか?

なぜ、薄毛を治さないのか?

 

人のことをとやかく言うよりも、

まずは自らの薄毛を改善するための第一歩を踏み出すべきなんですよ。

 

もちろん、その第一歩がニツクのブログを読みに来ることなのかもしれません。

つまり、ここにいる誰もがハゲ、または薄毛を気にしている方(およびその彼女や妻、パートナー等)ということになりますよね?

(またはハゲフェチさんという場合もありますが、ここでは対象外とさせてください)

 

なぜなら、植毛情報を得ようと、自らここに来ているのだから。

なので、最初から指摘さんも薄毛だということ前提でお話しています。

 

ここで注目したいのは、ヒカキンさんやダルさんの薄毛を

指摘さん自身も興味があり、知りたかったということなんですよね。

じゃないと、当該記事は読まないですから。

 

コメントをいただいた当該記事の誘導リンクには、

あらかじめ「興味のある方はどうぞ」って書いておきました。

無論、興味のない人は、読まなくていいんです。

それをわざわざクリックし、自ら読むことを選択して読んでいる。

 

たとえ、上記記事のリンクからでなかったとしても、

ググったり5chで見たりして、必ず内容を知った上でリンクを踏んでいる。

つまり、すごく気にしているわけですよね。ヒカキンさん&ダルさんの薄毛を。

 

どうして他人のハゲを気にしてしまうのか?

なぜなら、それを読んでいる間だけは、

自分のハゲを忘れられるからです。

 

ヒカキンさんやダルさんが茶化されている?

ニツクがハゲ散らかしている?

そんなこと、あなたにとっては本当はどうでもいいことじゃないですか?

本当に問題なのは、今あなたが抱えているコンプレックスそのものなんですよ。

 

現実を直視しましょう。

そして、自分の人生を歩んでください。

 

指摘さんは、ニツクのことをハゲだとバカにしていますが、

ハゲなのに現実を見ず、何もしていない人のほうが、

よっぽどナンセンスだとニツクは思うわけです。

 

今回のように人のブログのコメント欄で茶化して、何かいいことあるんでしょうか?

少し胸がスッとするんでしょうね。

死んでいるような毎日を送っているのなら、生きている心地がするのかもしれません。

 

でも、そんな風にニツクのブログを利用されるのは心外です。

 

有名人関係の記事は参考になる部分が多いから、皆さん読みたがる。

つまり、アクセス数も多いんですが、

今回の件で、悪質なコメントを引き出してしまう可能性があるとわかりましたので、

しばらくやめようかなと思います。

 

まぁ、お互いハゲに悩んでいる戦友みたいなものですから、

ニツクはこんな風にコメントでバカにされても、

誹謗中傷だ~!!と騒いだり、吹聴したりはしません。

 

笑って、ブログネタにするだけです。

 

だって色々心理がわかって興味深いし、

こうして書けば、他の誰かの役に立ちますからね。

 

では最後に、

指摘さん、この度はありがとうございました!

本当にコメントうれしかったです。また面白いコメントお願いしますね!

 

そして薄毛に悩むみなさん、ともにがんばりましょう!

ニツクの経験談でよければ、いつでもお話させていただきます。

 

何か聞きたいこと等ありましたら、Twitterでもメールでもかまいません。

ご連絡いただければ、お話聞きますよ!

答えられる内容には、すべてお返事します。

 

その場合はもちろん、ブログネタにはしませんので大丈夫です◎

逆に「ネタにしてくれー!」という方も大歓迎です!

 

ニツク
ニツク

お待ちしてまーす♡

コメント

  1. とおるちゃん より:

    ニツクさんの言うとおり、指摘さんもとっとと植毛すればいいんですよ。
    指摘さんが何歳かは知りませんけど、死んだらしまいです。

    カレンダーのどこかに、自分の命日は確実にあるんですから。
    あと何周回ったその日が近付いてるんです。
    悩んでる時間は損です。金で解決するんならとっとと積めばいいんですよ。
    1回しか生きてる時間は無いんですから。倒れる時は前向いて倒れましょうや。

    ニツクさん。
    頭頂部も植毛し完全体になった姿。
    期待してます。アテクシに勇気を別けてください!

    • ニツク ニツク より:

      とおるちゃんさん、コメントありがとうございます!

      ほんと、おっしゃる通りなんですよね。
      人生の時間は限られているんです。
      はっきり言って、余計な他人の心配はどうでもいい。
      自分の問題をまず解消すべきなのでは?という話なんですよね。
      勇気とちょっとのお金で解決しますから。
      それができないからこそ、ストレスで攻撃的な感情が生まれてしまうのかもしれません。
      その感情を、ぜひとも自分自身に向けてもらいたいものです。

      あぁ~頭頂部!
      できれば致命的な状態になる前に、さっさとやってしまいたいです(笑)
      はーい。期待に応えられるように、頑張ります!

  2. 指摘 より:

    また書くつもりはありませんでしたが、またお願いしますと書いてありましたので失礼しますね。
    私自身はM字が少し気になってきたくらいなので、ニツクさんの記事は参考にならないですよ。ただブログ村のランキング上位にあったので見てみただけです。
    それとどこからどう見ても茶化してないというなら奥さんに確認してもらってみてはいかがでしょうか?
    主観によりますが面白おかしく煽るような事書いてますよね笑
    少々棘のある表現をしてしまいましたが、私はヒカキンさんやダルビッシュさんの事をハゲという認識は無いですよ。
    まだまだ毛量有りますし、だけど本人は気にするだろうなって印象なだけですし…
    ニツクさんがご自身の頭の事だけを書いていたならコメントする事もなかったでしょう。
    植毛してもまだまだな状態のニツクさんの記事を未だ毛量ある人が参考にして手術をやりたくなるかは疑問に思います。フサフサになっていたら説得力ありますけどね。
    誹謗中傷したいわけではないので、前回の言い回しは失礼致しました。

    • ニツク ニツク より:

      指摘さん、コメントありがとうございます!

      なるほど、M字が少し気になっていると。
      ということはAGAなんですよね?
      ニツクと同じじゃないですか!やっぱり仲間でしたね!

      ニツクも指摘さんと同じように、若いころはM字が少し気になる程度だったんですよ。
      それが時間とともに、最終的には植毛前の状態へと薄毛が進行しました。

      ということは、ニツクの姿は「指摘さんの未来の姿」と言っても過言ではないんです。

      なので、ニツクは指摘さんの気持ちが誰よりもよくわかります。
      「まだ大丈夫だろう。でも植毛ってどうなんだろう?」と考え始めている。

      だから、ブログ村の「自毛植毛」または「韓国植毛」ランキングを見ていたんですよね?

      それなのに、ニツクのブログは参考にならないですか?そうですか…
      それは仕方ないですね。

      まだ茶化していると言いますか…(溜息)
      妻には記事を更新する前に読んでもらい、毎回ダブルチェックをしています。
      妻は「ヒカキンさんはプロ。こうしてみんなに話題にしてもらうのが大前提で、あの動画を公開したのでは?」と言っています。

      ちなみに【茶化す】の意味は、【からかう】という意味なので、
      「面白おかしく書くこと」とは意味が違います。

      もし真面目なブログが読みたいのであれば、ニツクのブログには来ないほうがいいかもしれませんね。
      SEOとアフィリエイトしか考えていない無味乾燥なブログはいくらでもありますから、そちらへどうぞ。

      >私はヒカキンさんやダルビッシュさんの事をハゲという認識は無いですよ。
      いやいや、「ハゲ(ニツク)がハゲ(お二方)や植毛した人を」と書いているじゃないですか。
      その主張が一日で訂正されるということは、
      「ついカッとなって書いてしまった」ということなんですよね。
      まだそこまで薄毛が進行していない自分と、お二方が重なったのかもしれませんね。
      なるほど、と思いました。

      コメントありがとうございました。
      無味乾燥ブログに飽きたときは、また遊びに来てくださいね!
      相談等ありましたら、いつでも連絡してください◎

  3. 指摘 より:

    いや頭頂部と同じかそれ以上に密度を気にした方がいいですよ。
    普通のフサフサの人の2.3割くらいしかないんじゃないですか…
    過剰に反応されるんで例えは控えますけど、髪を短くした方がいいかと。

    • ニツク ニツク より:

      お!また指摘さん!ありがとうございます。

      ニツクは結構薄毛が進行していたので、M字部分に2000株植えたんですよ。
      一回の手術でできる限界が3000株なんですが、
      アラフィフなので、体のダメージが大きいかもしれないという不安があったため、
      ひとまず2000株を植えたというわけです。
      頭頂部は一切植えていないので、現状のような感じになっています。

      この件に関しては、指摘さんが実際に植毛orカウンセリングを受けてから話しましょう!
      そうすれば、言っている意味が分かると思いますので。

      髪の毛は、植毛した毛がどのくらいまで伸びるのか知りたいので、伸ばしているだけです。
      よかったらこちらをどうぞ。
      https://hair-log.net/tag/%e7%a7%bb%e6%a4%8d%e6%af%9b%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%be%e3%81%a7%e4%bc%b8%e3%81%b3%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b/

    • ニツク ニツク より:

      指摘さん、申し訳ないですが嘘を書いているコメントは承認できません。
      これ以上、文章の解釈が苦手なことや、ご自身の勉強不足を露呈しないほうがいいとも思います。
      何か力になれることがあればと思いましたが、必要とされていないようなので残念です。
      ありがとうございました。

  4. 指摘 より:

    どこが嘘なのですか?
    ヒカキンの記事で、「ハゲてしまうのは野球選手の宿命です、原因は帽子です、もっと言うと酒、タバコ、帽子です」と言ってますよね?
    何年まえのカツラメーカーの営業マンみたいな事言ってるんですか笑
    カテゴリーの育毛ケア方法の中にいくつものサプリの紹介ありますよね?あれアフィリエイト目的ですよね?
    ああいったのが効かなかったから植毛されたと言ってましたよね?

    • ニツク ニツク より:

      指摘さん、相当ストレスたまってますね。大丈夫でしょうか。
      このままだと、本当にハゲてしまいそうで心配です。

      やはり、毎日ニツクのブログは読んだほうがいいと思います。
      それが、今の指摘さんにとって、もっとも必要なことだと思われますので…

      これ以上、指摘さんのストレスが溜まってしまうのが心配なので、
      やさしいニツクは、すべての質問に回答させていただきます。

      <アフィリエイトについて>
      当ブログもアフィリエイトはやっていますが、アフィリエイト目的でやっているわけではありません。
      トップに書いてある通り、本業がありますので。
      サプリに関しては、ニツクだけが儲かるシステムではなく、購入者の方も同じように割引を受けられるシステムのところを利用しています。

      先ほど書いたのは「アフィリエイトしか考えていないブログ」です。もう一度読んでください。
      具体的に説明すると、たとえば、効かない育毛剤を効くと書いているようなブログや、
      そのようなアフィリエイトが中心で、本人が薄毛で悩んでいるわけではなく、体験談などがまったく載っていないブログのことです。

      <サプリについて>
      サプリが効かなかったなんてどこに書いてありますか?
      ニツクが効かなかったのは、育毛剤、育毛シャンプー、AGA薬です。
      バランスの取れた食生活と、補えない分はサプリ摂取が必須です。

      <酒、たばこ、帽子はハゲるについて>
      酒、たばこについては下記に書きました。
      質問などあれば、そちらのコメント欄にお願いいたします。
      https://hair-log.net/transplant-diary/after93/
      https://hair-log.net/transplant-diary/after91/

      帽子に関しては、まだ記事にしていませんが、
      一般的には帽子をかぶっていると酸欠状態になり、湿度調節ができず蒸れるために雑菌が繁殖しやすくなるので、頭皮にはよくないと言われています。

      とりあえず、ニツクのブログを全部読みましょう。
      話はそれからです。

  5. タナカ より:

    はじめまして。
    ニツクさん毎日更新楽しみにしてます!
    自分も植毛を考えているので、参考になってます。
    お金がない人は色々と言ってくるかもしれませんが、頑張ってください。

    • ニツク ニツク より:

      タナカさん、はじめまして!
      そしてコメントありがとうございます。

      タナカさんも植毛を考えてるんですね!
      参考になっているとのお話、とてもうれしいです。はげみになります!
      何か協力できることがあれば、いつでもご連絡ください◎

  6. 774 より:

    こういう輩、いわゆるヒカキンやYouTuberを観ている層は、まず自分の人生なんて生きてないですよ。自分の人生を歩んでいたら、くだらないYouTube観る暇なんてないですから。こういう連中はこれから増えていくでしょうね。うちの子どもにはこうなってもらいたくないものです。同じアラフィフの読者より。

  7. ハヤト より:

    ニツクさんとは違う医院ですが、植毛を受けたものです。
    まだ3ヶ月と少しですが順調に生えてきてます。
    ほんと、薄毛は病ですよね。。
    私も植毛してよかったと思っています。
    ニツクさんは頭頂部にミノキシジルなどの育毛剤は使っています?

    • ニツク ニツク より:

      ハヤトさん、コメントありがとうございます!
      おぉ~!そうなんですね!順調とのお話、自分のことのようにうれしく思います!
      病ですよね~。しかも病なのになぜか中傷されるという;
      私も植毛できてよかったです。
      植毛ほど生えるもの、他にないですよね。
      しかもこんなにすぐ生えてくるとは思わず、びっくりです。

      ミノキシジル、使っていますよ!
      担当医がミノキシジル5%の泡タイプを勧めていたので、今はそれを使っています。
      レビューを少しこちらに書いているので、よかったら読んでみてください!
      https://hair-log.net/transplant-diary/after159/

error: